由布院




☆画像の下のボタンをクリックすると
次々と画像が出てきます。

click!

*ルート:7/18(日)自宅→耶馬溪(トイレ休憩&みくの初散歩)→水分峠(昼食に団子汁)→湯布院町塚原『春日山荘』
→7/19(土)湯布院市街(猫屋敷・犬屋敷)→カフェレストラン『PaPiPaPa』→耶馬溪(トイレ休憩&運転交替)→帰宅

*2004/7/18(日)湯布院の高原にある『春日山荘』というところにお泊まりに行きました。
*途中耶馬渓でトイレ休憩してみくの初散歩。しかし暑くてたまらないので
お店でモモあいみくにソフトクリームを買ってあげました。
水分峠で団子汁を食べる間お店の外にモモあいみくをつないでお店の人に見てもらってたけど
一番モモが寂しがってひゅんひゅん鳴いてたらしい。かわゆい♪

*ペンションは高原にあるのでそこまで暑くなくてよかったです。
お料理は創作料理でパンやハム・ベーコンなど手づくりでおいしかった。(*^_^*)
・・なのに写真を撮り忘れてがっかり。。(´・ェ・`) ペンションの外観も撮っておくんだった。(>_<)くやしいぃ。
本当はわんこOKの別棟のお部屋は空いてなかったけど、オーナーさんも猫を10匹・犬を4匹飼っていて
犬も好きなのでなんとかしますということで、なんとか泊めてもらいました。(*^^)v
(しかし、、猫ちゃんにあいが異常に反応して追いかけたがって困った。(ーー;))
お風呂は露天風呂が外に1つしかないのが難点だけど気持ちよかったです。(^^♪

*夕食は最初にちょっとしたおつまみが出て、前菜盛り合わせの後パンのチーズフォンデュ
メインは豊後牛と野菜のオイルフォンデュ。コーヒー・紅茶はお代わり自由。
自家製生ハムやパンが特においしかった。それと水(井戸水)がおいしくてガブガブ飲んじゃいました。(^^ゞ
朝は自家製ヨーグルトのメープルシロップがけ。ホカッチャという自家製パンに
サラダやスクランブルエッグなど色々はさんで食べる。withコーヒーor紅茶。
お泊まりだと食が進むねぇ。。(´∀`*)ウフフ。

*次の日は湯布院の街に行って見たけど暑すぎてそうそうに引き上げ。
水呑場でモモあいみくが水溜に伸び上がってガブガブ水を飲んでたら、
お店のおばちゃんが飲みにくいだろうと手ですくってくれました。ありがとー☆
『papipapa』でmika-pさんとビーグルのめいちゃんと待ち合わせ。
久しぶりに会ったけど、やっぱめいちゃんはちっこくて大人しくて可愛い☆
ちょうどおやつを食べてたのでモモとあいに唸られて。。めいちゃんびびっちゃいました。。ごめんねぇm(__)m
*ここのお料理も盛り付けもきれいでおいしかったのに写真撮り忘れた!!
ちなみにとーちゃんとmika-pさんは野菜のオムライス。
私は牛のほほ肉(ボイル)のソテーでした。サラダもおいしかったです。

*今回の旅行は意外とみくに手が掛からなかったのでホッとしたけど、やっぱりモモが一番おりこうさんだということと
夏はやっぱりキャンプだということを再認識。。暑くってほんとに観光どころじゃないもんね。
来月はキャンプに行くぞォー!!BBQもね♪
inserted by FC2 system