<♣画像にマウスポイントをあてるとコメントが出ます。>

また、こんな格好させられた。。

出会い。

ある日、地域密着型のペット情報誌を見ていたら、 とーちゃんの実家の近くのペットショップが出ていました。その時は、開店日が 金・土・日の3日間で開いてる時間も午前11時から午後2時までと言う風に日時が限定されてました。 面白そうなので行って見ることに。。。ジモッチーのとーちゃんでさえ迷うほど、住宅街の奥の方に 忽然(?)とその店は現れました。これが、「コロの店」との最初の出会いです。


あれ?!訓練所??

途中、迷った時に電話してたので、オーナーの鞘野さんがお出迎えしてくれました。 ん?!お店の前に塀で囲まれた広いドッグランがある。。「訓練もしてるんですか?」。。「訓練が主なんです。」 へえ!!そーなんだぁ。。鞘野さんは女性の訓練士さんでした。ホリスティック医学等勉強されてるみたいで、 モモの症状を言うと色々熱く語ってくれました。。三代にわたって同じフードを食べさせ続けると、絶対どこかに 欠陥がある仔が産まれるそーです。それと、添加物の入ったフードも食べさせ続けると蓄積されて癌が出来やすくなったり、 皮膚病になりやすくなるそうです。量販店の輸入物も正規品じゃなく、船便で来るので黴てたりして体に悪いんだって。 量販店で安物買ってたもんなぁ。。ごめんねモモ。。(T_T)無添加の真空パックのフードを購入して朝はこのフードで、 夜を手作りにしよう。。朝は苦手なもんで。。(^^ゞ


勉強、勉強。。

ラッキーなことに、犬吉猫吉で申し込んで抽選に外れた手作り食のセミナーが、 近々ここで開かれるみたいで早速申し込みました。講師の本村先生の本を購入して、予習、予習。 帰って本を開いたけど、、うーん?!手作りって奥が深いかも。。カロリー計算とか小難しいことは後にして、 ふん、ふん、、結局は、まず抵抗力をつけて自然治癒力を高めるのが根本なんだ。何をどの位あげればいいのかな。。 頭が飽和状態に、、、実際に聞いた方が早いかも、、セミナーが楽しみ。


いよいよ、セミナー。

いよいよ「自然食入門」のセミナーに。。皆、福岡とか遠くから来ててびっくり!私は近い方だった。 (車で30〜40分)一番遠い人は神戸からだって!わんちゃんが愛しいんだねぇ。本村先生(獣医さん)は、小柄で可愛い人です。 お姉さんの愛犬、むぎちゃん(イエローラブ)もデモンストレーションのお手伝いにきてました。 スマートでおめめがくりくり、、うるうるしてとっても可愛いくてお行儀がいい。。モモにつめの垢を下さい。








inserted by FC2 system No.3手作り食への道