<♣画像にマウスポイントをあてるとコメントが出ます。>

はぁー。。腹減った。。

はじめに。。

モモが我が家へやって来て5日後に、ワクチンを 打つだけだったらどこでもいいと思って、近所の病院に 1回目のワクチンを打ちに行きました。 それから暫くして気がついたら、お腹にポツポツが。。。 どんな病院かもわからないまま、2回目のワクチンを 打つ時にそこでついでに見てもらいました。 そこでは、おしっこかぶれだから大きくなったら治ると言われて、 安心したのもつかの間どんどんひどくなっていきます。



あせり。。

1週間後、狂犬病のワクチンを打ちに行った時、 女の若い先生(?)が応対してくれたので今度はその先生に 聞いてみたら、蚤やダニかもしれないと言われ薬をつけてもらいました。 今考えると、外に出してもないし他の犬とも接触してないのに 蚤やダニなんかつくはずがないけど、その時は無知で ほんとに言われるままでした。思い出したらぞっとします。



他の病院へ。。

業を煮やしたとーちゃんが、知り合いが通っている評判のよい獣医さんを 教えてもらって、モモをその病院に連れて行きました。 な、なんと、、見かけによらず生まれつき皮膚が弱くアトピーだって?! おまけに、耳は真菌に侵されてて目は結膜炎!!モモちゃん、、あなたって。。 ひ弱だったの(・・?(・・?(・・?



薬漬けの日々。。

とーちゃんの決断によって病院を替わり、ブツブツの原因がわかったけど、 お医者さんでは薬と注射で治療するしかないから、毎日薬を飲ませて週に一度は注射を打ってもらいます。 今と違ってまだ小さなモモちゃん、、、かわいそう。。うるうる。。(T_T) 調子がよさそうだと一時薬をやめてみるけど、すぐにますますひどいブツブツが。。 どうにかしなくっちゃぁ。。(ーー;)






inserted by FC2 system No.2手作り食への道