あいのきもち
UpScroll
あなたの種類と性別を 教えて。
種類:キャバリア・キングチャールズ・スパニエル 性別:レディ
お名前と生年月日、体重、出身地は?
あい(愛) 2002/5/16 6.3キロ 下関市(山口県)
普段なんて呼ばれてるのかな? それって 気に入ってる?
あい〜♪ ええ、とっても素敵な名前でしょ。
家族構成は?えらい!と思う人から 順に教えて。(自分も含めて)
かーちゃん、私、モモ姉ちゃん、とーちゃん、みく
家族の中で 誰が1番好き? 理由はなんでかな?
うーん。。一番えらいのはかーちゃんだけど、好きなのはとーちゃんかな。。優しいから。。っていうより怖くない。私のウルウル顔に弱いの。^m^
パパとママ 喧嘩したら どっちの味方する?
私は中立。争いごとは好きじゃないわ。日和見主義って言われるけどね。
チャームポイントは どこ?
ゴージャス?な耳毛とウルウルおめめよ。
あなたの性格で 長所と短所いっぱい教えてね。
長所は温厚で愛嬌があるところ。短所なんてないわよ。しいて言えばびびりなとこかしら。
ドッグフードは 好き? おすすめがあったら ぜひ教えて。
小さい頃は好きじゃなかったけど、好き嫌いしてたらご飯もらえないから、今じゃあフードでも良く食べるわよ。お薦めねぇ。。お薦めするほどは好きじゃないの。
好きな食べ物や好きな事を教えて。
好きな食べ物はささみとかくせの少ないお肉。カリコリしたお野菜。ヨグヨグなどの乳製品ね。好きな事はお庭の偵察。お散歩かなぁ。
じゃぁ 大嫌いな事や物は?
嫌いな事は被り物やお洋服を着せられること。あとくせのある匂いのする食べ物は嫌い。カンガルーのお肉とかお馬のお肉。(高級馬刺しは別よ)
いびきとか おならしちゃって 家族に聞かれて恥ずかしい思いしたことある?
だんだん大人になってから良くいびきをかきだした見たい。でも、モモお姉ちゃんには負けるわ。私は要領が良いしお上品に見えるから、お下品なことしてもモモお姉ちゃんのせいになってるの。^m^かわいそうなモモお姉ちゃん。
美容院は行った事ある? 好き? 行く場合 どのくらいのペースで行ってる?
美容院には2月に1回くらいのペースで行くの。水に濡れるのもドライヤーも嫌いだから最悪!
はぁ〜♪ 極楽〜 極楽〜って思う時って どんな時?
やっぱり、お散歩は良いわねぇ。。みくと一緒じゃないともっといいんだけど。落ち着きがなくって、うるさいったらありゃしない。
お手 おかわり はする? (もし しないなら しない理由を教えて!)
もちろん、とっても上手に出来るのよ!
好きな言葉、おもわず 尻尾フリフリしちゃう言葉ってある? 
うーんと。。特に決まった言葉でなくても、、兎に角なんでもすぐに尻尾が反応するの。。(^^ゞ
洋服は 好きかな? 何枚持ってる? それってけっこう似合ってるって思う?
どちらかと言えば嫌いかなぁ。。枚数は相当ある見たい。どんなものでもばっちり着こなしちゃうわ。似合わないものなんてないわよ。
ほっかむりは 好きだったりする?(バンダナでもOK)
うっとおしいから嫌い。首に巻くのは全然かまわないわよ。
ヒートパンツは どう? 好き?(♂の場合は 想像してみてね!)
これもうっとおしいから嫌だわねぅ。
うんち食べたことある?
うんち?!考えられない。
お散歩で おしっこする? お気に入りの電柱とかある?
いっぱいするぅ。。マーキングの仕方はモモお姉ちゃんに教わったの。やっぱりお家の近くの電柱は要チェックね。
家の中で たまには 粗相しちゃったなんて事はある? あるならなんでかな?
え?!嫌な事聞くわねぇ。。お家の中でのオトイレは得意じゃないの。モモお姉ちゃんみたいにどっしり座って一定の場所で出来ないのよ。華奢な足だもん。。フラフラしちゃうわ。
嫌いなタイプの人間っている?いたら どんな人?
基本的にどんな人でも好きだけど威張ってたり、乱暴な人は嫌い。
自分は 愛想がいい方だと思う? どんな人が好き?
愛想はピカイチよ!!優しい人、、おやつくれる人が好き。
雨の日 お散歩行きたい? カッパ着て行く? 着心地も教えて。
濡れるのは好きじゃないけど、、お散歩は行きたい。カッパを着ないと後が大変だから着るけど、、ゴワゴワするし、ガサガサ音がするから嫌い。
猫って どう思う?
未知の動物だけど、すっごく興奮する匂いがする。野生本能を刺激するわね。
留守番は 好き? 
あまり好きじゃないけど、、大人しくお留守番できるわよ。私って優等生なの。(*^^)v
ペンション、ホテルなどに 泊まったことある?ある場合は 感想も。 
いっぱいあるわ。みくと一緒にバリケンに入れられるのは勘弁して欲しいわね。それと、あちこちウロウロできないから面白くないわねぅ。
旅行とか 遠出したことある? ある場合は どこに行ったの?
いっぱいある。4ヶ月で久住山にも登ったのよ!鹿児島に私の子供の日向とジュエルにも会いに行ったし。。おでかけは好き。
海や 川で泳いだ事ある? 泳ぎは得意?
泳いだ事はまだない。波打ち際でモモお姉ちゃんとのおっかけっこは楽しかったわぅ。川に浸けられた事があるけど、、はっきりいって凹んだわね。やっぱり濡れるのって好きじゃないわぅ。
ドライブは 好き? たまには運転したいと思う?
車に乗るのはあまり好きじゃないかも(誰のせい?)。。自分で運転したほうが安心かもね。
家の中で 落ち着く場所(お気に入りの場所)はどこ? 
バリケンの中。落ち着いて寝られるわ。
今 マイブームな遊び道具(おもちゃっ)てある? どうやって遊んでるの?
おもちゃでの遊びはもう卒業。でも時々コットンで編み編みしたおもちゃをブンブンしてストレス解消するの。
脱走、もしくは迷子になったことある? あるなら どんな気持ちだった?
これも考えられないけど、、人が好きだからすぐついて行っちゃうの。だからリードは着けとかないとやばいわね。
ちょっとすごいでしょ?って特技はあるかな? 
今訓練所に通って色々訓練してるの。色んな技を持ってるのよ。お家に来たら見せてあげるわ。
パパ ママさんが ケチだなぁ〜って感じる事ある? ある場合はどんな時?
なかなかおやつをくれない。。くれても少ししかくれないの。もっといっぱい食べたいわぅ。
恋人はいますか?(片思いでもOK)
私には佐賀にダーリンがいるのよ。とっても目が大きくて毛ぶきのいいハンサムさん。(^^♪
ガウガウバトルは好き? 好きな場合 自分は 強い方?
争いごとは嫌いなの。でもやるときはやるわよ。モモお姉ちゃんでも私のおやつ狙ったりしたら許さないわ!後、みくが挑発してくるからうっとおしい。自分の子供だから少しは我慢するけど。。調子に乗ったら徹底的に追っかけるわよ。
家族に 噛み噛みしちゃったり、 犬パンチ 犬キックはしたことある?
(部位&命中率も 教えてね!) 
これーも考えられない。私って大人しい子で通ってるの。
病院は 行ったことある? あったら何で? どんな気持ちだった?
基本的に丈夫だけど、ワクチン打ったりフィラリアのお薬をもらいに行くの。注射って痛いから嫌い!そのとき痛くなくても後で痛くなったりするから手に負えないわ。かーちゃんを帰りの車の中でもずーーッと責めてたわ。
パパさん ママさんに うざいんだよね〜って思うこと ある?
私は良い子だからめったに怒られないし、すぐびびるから優しくしてもらえるの。ただ、お洋服を試着させられるのはうざいかもね。
フードバトル!(大食い選手権)に 出てみたいと実は こっそり思ってる?
好きなものを食べられるんだったら出てみたい。でも、モモお姉ちゃんには負けるわね。
パパ ママとする好きな遊びを 教えて。
アジリティや追いかけっこは好き。もっと練習して競技会にも出て見たいわぅ。
今 企んでるいたずらってある?
優等生の私には考えられまっせーん。
あなたは お友達多い方? お友達の事を 教えて。
お友達はいっぱい。訓練所のお友達とは特に仲がいいの。
人間になりたい〜って思うときある? あったら どういう時?
ベッドで気持ちよく寝てるのみると人間になりたいと思うわねぇ。
自分は 破壊大魔王ですか?こんなすごいもの 壊したぞ!って自慢をどうぞ。
上品な私が破壊行為なんてしませんわ。歯が生え変わるときにむずむずして壁紙はがした事あるけど、、それっきりね。
ママの秘密こっそり教えて〜
最近、ネットで私たちのお洋服だけじゃなくって雑貨にも手を出してるの。。大丈夫?
パパ ママさんに お願いしたい事ってあるかな?
お家の中じゃあオトイレしたくないの。。お散歩にまめに連れて行ってね。
最後にあなたの最愛なる家族に 言いたいことをどうぞ!
末永くよろしくでーす。_(._.)_
DownScroll
inserted by FC2 system