出産8日目
2004/4/30:親子ほどの差?!
☆画像にカーソルを当てて見てね。☆



アーサー:445g(+27)・ヴィクトリア:377g(+21)・アンドリュー:363g(+33)・セーラ:405g(+37)・ステラ:215g(+5)

あいの産床を離れる時間が長くなる。赤ちゃんたちもお乳を1回に吸う量が多くなったのかなぁ。吸い付く力が前と違うもんね。それから、赤ちゃんが鳴いても前みたいに飛んで産箱に帰らなくなる。









出産9日目
2004/5/1:ひたすら眠い。
☆画像にカーソルを当てて見てね。☆



アーサー:499g(+54)・ヴィクトリア:409g(+32)・アンドリュー:404g(+41)・セーラ:439g(+34)・ステラ:239g(+24)

あいのおりものに血が混じってたので病院へ行く。子宮の入り口が閉じきってないのでまだおりものが出てるだけで、今の状態では心配要らないとのこと。 ただ、子宮の入り口が閉じきってないと細菌感染の恐れがあるので予防の意味でお薬を1週間分貰う。赤ちゃんへの影響は心配ないとのこと。
この日に、あいが通っている訓練所からと 訓練所のお友達のルナママから一度に男の子1匹と女の子2匹の里親さんの紹介があった。お話をしてみて、あいの子を大事にしてくれそうな方々なので安心する。
あいは人の心配をよそに元気いっぱいで、相変わらずテレビに映った動物に吠える。それに釣られて寝てたモモが庭に向かって飛んでいって吠える。。そうとう笑える。モモは絶対テレビに向かって吠えないのにね。 あいは特に赤ちゃんを産んでから、何にでもよく吠えるようになった気がする。









出産10日目
2004/5/2:おじさん夫婦来訪
☆画像にカーソルを当てて見てね。☆



アーサー:546g(+47)・ヴィクトリア:446g(+37)・アンドリュー:434g(+34)・セーラ:474g(+35)・ステラ:261g(+22)

とーちゃんのおじさん夫婦があいの赤ちゃんを見に来た。おじさんはワンコが好きで飼いたいらしいが、おばさんがウンといわないらしい。キャバリアの本まで買って勉強したっていうのにね。
たぶん、飼うのは無理だろうけどまた1ヵ月後に見に来るとのこと。
あいは、最初の頃がウソみたいにソファーでくつろぐようになった。 ちゃんと授乳と排泄させには行くんだけど、、こんなもんかしら?でもさすがにご飯の時間に授乳中だと、躊躇してるので側に持って行ってあげる。









出産11日目
2004/5/3:幸せそうな寝顔。(*^_^*)
☆画像にカーソルを当てて見てね。☆



アーサー:584g(+38)・ヴィクトリア:470g(+24)・アンドリュー:480g(+46)・セーラ:504g(+30)・ステラ:270g(+9)

日に日に育児放棄か?ってくらい産箱を離れるあい。赤ちゃんが鳴いても知らん顔。そこで無理やり赤ちゃんをお乳につけてみたり。。 知らないうちにあいがどこかへ行って。。さんじょちゃんが放浪の旅に。。Σ(゚д゚)オイオイ モモは高見の見物だしねぇ。。
でも、昼夜かかわらず(深夜にも。。)お乳を飲ませてるみたいだし、 みんな体重も順調に増えてるし、自然な事なのかな。それにしても、あいの食欲のすごい事!よく食べる、食べる。。とうとう今日は5食。(@_@;)









出産12日目
2004/5/4:上に下に横に。。
☆画像にカーソルを当てて見てね。☆



アーサー:656g(+72)・ヴィクトリア:518g(+48)・アンドリュー:546g(+66)・セーラ:556g(+52)・ステラ:312g(+42)

みんなお乳を飲むときは必死で、体が横だろうがひっくり返ってようがお構いなしでおっぱいを離さない。生命力ありあり!
今日もあいは5食。。食べても食べても物足りないみたい。長男君は、体重を量るときに乗せてるかごに、もうすぐ入りきれなくなりそう。。









出産13日目
2004/5/5:とにかくみんな元気!!
☆画像にカーソルを当てて見てね。☆



アーサー:692g(+36)・ヴィクトリア:560g(+42)・アンドリュー:590g(+44)・セーラ:610g(+44)・ステラ:336g(+24)

なんとなんと、三女ちゃんの目が開いてる!一番おチビちゃんから開くなんてびっくり!あと次女ちゃんも目が開きだした。益々目が離せなくなるね。









出産14日目
2004/5/6:
ラット、モルモット。。それにハムスター?!

☆画像にカーソルを当てて見てね。☆



アーサー:742g(+50)・ヴィクトリア:592g(+32)・アンドリュー:600g(+10)・セーラ:642g(+32)・ステラ:349g(+13)

思い切って爪の先を切ってみる。人間用の爪きりで先っちょだけ切る。なかなか大人しく切らせてくれない。全部一辺には無理なので少しずつ切っていこう。しかし。。怖いよぉ。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
今日は長女も目が開いた。男の子も早く開いて!










inserted by FC2 system