初出産
2004/4/23:赤ちゃん誕生!!



15:00 長男君誕生(234g)・15:20 長女ちゃん誕生(221g)・17:00 次男君誕生(198g)・17:30 次女ちゃん誕生(194g)・17:40 三女ちゃん誕生(130g)

三女ちゃんの小ささにちょっとびびる。ヤギのミルク、ゴートミルクで人工哺乳のことも考慮に入れる。弱々しくはないし、ただ小さいだけかもしれないけど、長男君の半分くらいしかないのでちょっと心配。 またサーヤママに電話して色々お話をする。サーヤママ、お世話になります。(^^ゞあと、モーちゃんママにも御報告。あいもえらい小さかったそうで。。末っ子だし、、なるほど。。ちょっと安心。あと、近所のお友達やブリーダーさんにも無事出産の御報告。





出産2日目
2004/4/24:まだまだ警戒中。



この日は個々に写真を撮る余裕がなかったのもあるし、あいがあんまりじっと見てると覆いかぶさって隠そうとするのでバチバチ撮れなかった。
今日はビー友のマッキューとキャバ友のりえさんが遊びに来てくれた。 お庭でBBQしてたらあいも気晴らしに出てきた。マッキューもりえさんも顔見知りだし、それぞれに愛想を振りまいている。。が、すぐに赤ちゃんの元へ戻っていく。すごいなぁ。。
部屋に入ってサークル越しに赤ちゃんと御対面。モモもまだまだサークル越し。。めちゃめちゃ気になるみたいだけど。。もうちょっと我慢してね。 途中で産床替えて体重を測る。あいは、排泄以外は産箱から出ようとしない。ご飯もどうしようかな。。って感じなので側に持っていってあげる。とにかく、赤ちゃんがおっぱいから離れないのでしょうがないね。
途中、すごくハァハァ暑そうだったので保冷剤をタオルで巻いて側においてあげた。何か他の理由があったのかなぁ。。カルシウム不足?どうだろ。。一時的なものだったのでホッとする。

長男君:252g(+18)・長女ちゃん:243g(+22)・次男君:207g(+9)・次女ちゃん:213g(+19)・三女ちゃん:127g(-3)



しっかりお母さんしてるあい。。(;つД`) ナケルネェ




出産3日目
2004/4/25:子沢山?



頑張って個別に写真を撮って見た。正面から見るとどのこかいまいちわからないかも。みんなフレームも柄もきれいに入っててよかったね。 モモは必ず赤ちゃんの所へチェックに行く。ふんふん匂いを嗅いで正体を突き止めようとしてるのかな。

長男君:290g(+38)・長女ちゃん:255g(+12)・次男君:226g(+19)・次女ちゃん:238g(+25)・三女ちゃん:135g(+8)



正面からだとまだどの子かびみょー。こういうかんじ。。


大きさがわかるかな?次女ちゃん貫禄あるね。


はて?あいといつも一緒にいるあの物体は何?!あらら。。誰のうんちがついたのかな。


すでに次女ちゃんに体重を越されました。うまい具合に重なってるね。


こうやって見るとスマートなんだけど。。この子はうちの子になる予定。


一番の大物。この差は何?!




出産4日目
2004/4/26:スライドショー。
☆下のいちごアイコンをクリック!☆

click!


赤ちゃんのうんちは、親がきれいに舐めるって聞いてたからほっといたけど、、みんなうんちでお尻がガビガビ。。5匹もいるから舐めきらないのかしら。 洗おうかとも思ったけど、ほっといたら自然に取れてくると言われたのでそのままにして様子を見る。

長男君:304g(+14)・長女ちゃん:273g(+18)・次男君:246g(+20)・次女ちゃん:256g(+18)・三女ちゃん:155g(+20)



長男君。登録名:アーサー長女ちゃん。登録名:ヴィクトリア


次男君。登録名:アンドリュー次女ちゃん。登録名:セーラ


三女ちゃん。登録名:ステラ



出産5日目
2004/4/27:モモ、気になって仕方がない。



だいぶあいにも余裕が出てきたみたい。最近産箱から離れてくつろぐようになった。
とにかくモモは気になって気になってしょうがなくて、ことあるごとに赤ちゃんのいるサークルの中を覗いてる。
そろそろモモを赤ちゃんたちに御対面させてみることに。。すぐに首根っこを捕まえられる体制で、サークルの中に入れると、、何となく匂ったかと思ったらサッサと後ずさりして出て行った。とーちゃんに言わせると、何なのか分からなくて戸惑ってるらしい。 結構ナイーブなのね。^m^フフ。

長男君:328g(+24)・長女ちゃん:294g(+21)・次男君:261g(+15)・次女ちゃん:298g(+42)・三女ちゃん:170g(+15)



つぶされてる?!とーちゃん、嬉しそう!^m^プッ
ちゃんとシッシさせてるあいかーちゃん。柄もはっきりしてきて個性が出て来た。



出産6日目
2004/4/28:赤ちゃんを守るあい。
☆画像にカーソルを当てて見てね。☆



子育てに余裕が出てきたとは言え、産床を換える為に赤ちゃんをベッドに移していると、心配なのか飛んできて自分も一緒にベッドに入るあい。

長男君:362g(+34)・長女ちゃん:336g(+42)・次男君:291g(+30)・次女ちゃん:327g(+29)・三女ちゃん:194g(+27)











出産7日目
2004/4/29:必死まめたん。。のち寝る。
☆画像にカーソルを当てて見てね。☆



いつも思うけど、赤ちゃんがお乳を吸う姿ってピラニアみたい。(^_^;)あいが産床に入ると、ひきつけられる様にお乳に吸い付いてる。お乳から口がはずれると。。もう、パニック! あせる、あせる。。とにかく見てて飽きない。
徐々にお鼻が黒くなってきてるし、日々変化して面白いね。
モモがいつもよりしつこく匂ってたら、、あいかーちゃん、一声低くうぅーっと唸った。モモったらすぐ逃げれるように足を浮かして匂ってるとこが可笑しい。
それから、とうとう4番目に大きく生まれた次女ちゃんが2番目に大きくなった。将来大物?!

長男君:418g(+56)・長女ちゃん:356g(+20)・次男君:330g(+19)・次女ちゃん:368g(+41)・三女ちゃん:210g(+16)










inserted by FC2 system