お婿さん探し始動
2003/11/24:市内のペットショップへ



この日はあいのお父さん(モーツァルト君)とお兄ちゃん(セナ君)と モーちゃんママとセナ君のお姉さんと直方のドッグショーに行った。帰りに市内のドッグカフェでランチをした後、私とあいで血統書を持って近くのペットショップへ。
そこはショードッグをブリードしているそうで、チャンピォン犬ということもあり、ちょっとうちには出せない交配料だった。実際に種オスの仔を見せてもらえないこともあり他で探すことにする。
あいは体も顔も細いってそうとう驚かれた。。(^_^;)まだ子供の顔と体だそうです。




お婿さん探しに佐賀まで
2003/12/16:佐賀のブリーダーさんちへ



モーちゃんママもうちの近くで交配相手がないかと探してくれたけど、種オスがまだ子供だったりでなかなか上手く見つからない。
結局信頼できるところが一番だし、車で行けない距離じゃないので佐賀のブリーダーさんのところへ見学に。
高速でうちからは2時間もかからずに行けたけど、やっぱひとりで運転って寂しいなぁ。かなり田舎にあってお家も古い。壊してもいいようなお家を借りてるらしい。。なるほど。
ブレンの仔2匹とトライの仔を1匹にルビーの仔を2匹みせてもらう。みんな顔も可愛くて柄もよく出てる。 骨量もあって元気、元気!毛量も申し分ないし交配料も手頃なのでここでお世話になることにする。 それにしても、外国から取り寄せた本まで出してきてくれて、色々熱心に語ってくれた。色んなことに詳しくて安心して任せられそうだ。
行きも帰りもサービスエリアによって休憩。帰りは焼きちくわにジャンボ肉まんを買って食べた。あいにもおすそ分け。おいしーい。。幸せ。(*^_^*)
モーちゃんママがあいのお父さんとお母さんの血統書のコピーと写真を用意してくれて、アルバムには2匹のお祖母ちゃんの写真もいれてくれてた。色々ありがとう!





お嫁に行く日の朝
2004/2/23:とうとうお嫁入り



なかなかヒートがこないとやきもきしたが、2月14日バレンタインデーにめでたく(?)ヒート。 早速ブリーダーさんに電話したら、10日後の23日に来るように言われた。
前の日にシャンプーをして、23日の昼過ぎに佐賀へ。。今回は寄り道せずにブリーダーさんちへ直行。到着して、ソーセージと水をあげたけど、落ち着かないのか受け付けない。。しょうがないなぁ。
まだブレンにするかトライにするか迷ってたが、ブリーダーさんのアドバイスもあり7歳のJKCチャンピオンのブレンのローディ君に決定。11月に行った時に会った子で、私の好みの顔。(*^_^*) あいがちょっと落ち着いてから、局部にジェルを塗りお婿さんの元へ。キャンって鳴くんじゃないかと心配したが、自分からお尻を向けて行ったそうで、見に行ってみたら、私の顔を見て尻尾を振った。(^_^;) 拍子抜けしたけどホッとした。終わるまでしばし待ってる間、また色々話を聞かせてくれた。ブレンとブレンからはトライは出ないそうな。。へぇー。。なんてとりとめのない話なんかしたりして、、次は念のため25日に再度交配。
帰りはやっぱりサービスエリアによって焼きちくわとジャンボ肉まんを購入。あいにもおすそ分け。。今日も朝ごはん食べなかったもんね。フード以外は食いつきがいいわぁ。





ローディ君
2004/2/25:お婿さんと2度目の交配



前と同じ時間に佐賀へ出発。到着少し前からあいがそわそわ、、着いた途端に外に出たがった。ひゃんひゃんうるさい。どうもオスを自分から呼んでる様だ。
今日もあっという間にかかったらしい。今回はジェルも塗らなかった。状態がいいんだろうなぁ。。嫌がらずに痛がらずにすんでよかった。ブリーダーさんから交配証明書を貰って交配終了。
カメラを持ってきてたのに、カードを忘れる。くぅー。。( ̄^ ̄;)最悪。ブリーダーさんの好意でお婿さんをポラロイドで撮ってもらった。実物はもっと可愛いんだけどなぁ。残念。耳の毛も伸ばせばすごいそう。期待大。。赤ちゃんができてればいいな。。
梅が綺麗だという事で近くの梅園によって帰る。丁度開園が今日からだからか、人が多い。デイケアサービスの車が目白押し。またまた今日も帰りの高速のサービスエリアで中華何とかと焼きちくわを買う。あいも遅い朝ごはん?を食べさせた後におすそ分け。
後は只々、赤ちゃんが出来てる事を祈るのみ。








inserted by FC2 system